★★干支占い★★・・・安達です
みなさんの干支は何年ですか?
子供の頃、学校の図書館で「干支占い」の本を読んだことがあります。
その本の内容はもう覚えてはいないのですが、
「当たってるかも!」と思った記憶だけは、はっきり残っています。
今回は「干支占い」について調べてみたいと思います。
占い好きのかた必見です!
干支占いは、自分の生まれ年の干支で性格や運勢を占うものです。
干支占いをする前に注意点があります!
干支占いでみる節代わりは『2月4日』となります。
その為2月3日までに生まれた方は、その前年の干支となりますので注意してください。
それではこの点を踏まえて、もう一度ご自分の干支を確認してみてください。
何年になりましたか?
では占い結果を見てみましょう。
【子(ねずみ)】
・頭が良く、知的好奇心を強い。また新たな発想力や企画力も豊富です。
・落ち着きに欠け、興味があることにはじっとしていられません。
・几帳面できれい好き、細かなことに気が付くデリケートな性格の持ち主です。
・柔軟性や強調性があることから、どんな環境にも適応できます。
・不平不満をあまり顔に出さず温厚ですが、内面的は強引な性格を持っています。
・若い頃には苦労も多いですが、中年期以降から晩年は安泰です。
・家系の衰えを守る宿命をもっているようです。
【丑(うし)】
・責任感が強く、努力家で根気強い。
・思考能力は高いのですが、自己表現があまり得意ではありません。
・外見からは一見のんびりとして内気な性格のように見えますが、実は神経質で強情な性格の持ち主です。
・こうと決めたらてこでも動かないため、頑固者・偏屈者と見られることも。
・愛情豊かで人情派の性格ですが、好き嫌いがはっきりしています。
・若い頃には苦労もしますが、中年期以降には運気が安定します。
【寅(とら)】
・義理人情に厚い、親分肌な性格。
・勇気と冒険心も旺盛で、何事にもひるまずに向かっていく積極性がありますが、
反面謙虚さに欠け、言い出したら後には引かない強情な面もあります。
・一見、楽天家なようですが、実のところ環境の変化には弱く、些細なことで挫折してしまう事もあるようです。
【卯(うさぎ)】
・温厚・社交的で愛嬌もあるため、誰からも愛されます。
・争いごとを嫌うため、強引な態度や発言は少なく、人を和ませる性格をもっています。
・周囲の人から信頼され、上の人から引き立てられることも多いようです。
・おおらかな性格の反面、物事をやりっぱなしにする事がありますので、責任感を持つ事が大切です。
・中年期には、冒険心や野心から失敗することがありますので注意してください。
【巳(へび)】
・習慣や伝統にとらわれない自由な発想を持ち主で、困難に屈しない、強い精神力を持っています。
・貪欲なまでの向上心があり、ときには実力以上のことにも挑戦してしまう場合があります。
・辛抱強い勤勉な性格ですが、行き過ぎると諦めが悪い執念深い性格に変わってしまう場合もあります。
・勤勉な姿勢とその感受性の豊さで、周囲からの信頼は厚く、いずれ人の上に立てます。
・思慮深さ、用心深い性格から、ともすると猜疑心が強く現れてしまう場合がありますので注意しましょう。
・気品高く、虚栄心が強い性格上、人に使われることを嫌います。暴力や争いごとも好きではありません。
・若い頃には変動もありますが、粘り強さと強い精神力をもっていますので、中年期以降に成功する方が多いようです。
・十二支の中ではもっとも幸運を持ち合わせているといわれています。
【午(うま)】
・開放的で陽気な性格のため、誰とでもすぐに仲良くなれます。
・派手でにぎやかな事を好み社交的です。
・生命力がおおく負けず嫌いな面があり、いろいろな事に積極的に挑戦しますが、若干根気が足りない傾向にあります。
・大雑把で、細かいことは苦手です。義理人情もあまり好きではありません。
・悪気はないのですが、短気で礼儀に欠ける面があるため、周りを不快にさせてしまう場合がありますので注意しましょう。
・午年の方は、そのバイタリティーを生かして、中年期までに人生の基盤を作ることが成功の秘訣となります。
【未(ひつじ)】
・従順で温和、情に厚く親切です。人との争いや対立を嫌うため、人間関係もいたって良好です。
・優しい性格から頼みごとが断れない場合もありますので注意して下さい。
・性格は、正直第一で曲がったことを好みません。
・思慮深く慎重な性格ゆえ、行動力に欠ける場合があり、周りからは優柔不断と思われる場合もあります。
・ 一見のんびり家に見える未年ですが、実は気配りや世の中の動きを先取りする才能を持っています。
・見かけによらず芯が強く、地道な忍耐力も持っています。
・若い頃は回り道も多いようですが、努力家なので中年期以降には運気が上昇します。
【申(さる)】
・明朗活発で機敏性・柔軟性に富み、常に前向きな姿勢を持っています。
・手先も器用で、才能豊かな方が多いことも申年の特徴です。
・性格的には、聡明で統率力もあり、冷静な判断と実行力に優れています。
・巧みな話術と気配り上手で、若い頃から目立つ存在となりますが、
その頭の回転の速さが軽率で自信過剰なイメージとなる場合もあるようです。
・気を長く持ち、即断即決を求める姿勢は控えていきましょう。
・クヨクヨしない明るい性格は、ときに楽観的で飽きやすい人と思われてしまいますので注意が必要です。
【酉(とり)】
・人当たりが良く、愛嬌があります。
・社交的で、色採感覚に優れているため、とてもおしゃれです。
・性格は、几帳面で仕事熱心。頭の回転が速く思考力が優れています。
・せっかちな面があり、ともすると自己中心的に物事を行おうとしてしまうため注意が必要です。
・計画的で無駄を嫌う徹底的な効率家なので、現実的な性格といえます。
・保守的で、かたくなにルールを守ろうとする面も見られるようです。
・若い頃は何事にも飽き易く、長続きせず浮き沈みがありますが、中年期以降から才能が開花し運気も向上します。
ただし大望は失敗が多いの注意しましょう。
【戌(いぬ)】
・正義感に強く、まじめで正直な性格です。
・また義理堅く、忠誠心が強いので、いったん信じた相手は自分からは裏切りません。
・一見明るく人懐っこい性格ですが、まじめさゆえに融通の利かない頑固な面も持ち合わせています。
・責任感が強く、規律厳守な性格のため、目上の人からは信用されます。
・時に、状況分析に欠け、判断を誤る場合がありますので、一人よがりにならないようにしましょう。
・中年期以降は、周囲からの引き立てもあり運気が向上していきます。
【亥(いのしし)】
・飾り気なくさっぱりとした天真爛漫な性格で、思いやりと包容力を持っています。
・誠実で信義にも厚く、協調性もあります。
・何事にも自信をもって挑戦し、周囲を引っ張っていく力があります。
・いったん思い込むと後先を考えず行動してしまい、損をしたり迷惑をかけたりする場合があります。
・はつらつとして剛気がみなぎる亥年ですが、意外に情に弱く、涙もろい面があります。
・若い頃の猪突猛進傾向も、中年期以降には少なくなり、運気は向上し実力を発揮します。
いかがでしたか?
新年一発目のメルマガ楽しんでいただければ幸いです。
本年も何卒よろしくおねがいいたします。