佐藤会計のスタッフメルマガ!!

口コミの影響力・・・巻田です。

18.04.06
職員通信2
dummy
皆様は商品の購入時に参考とする情報源としてはどのようなものがありますか?

情報源として有効なものランキング1位はテレビ、2位は口コミサイト、3位は企業のウェブサイト、4位はSNSという結果です。

やはりテレビの影響力は大きいですね。
しかし注目すべきは、口コミやSNSの影響力がテレビと変わらないところまできている!ということです。
dummy
SNSでは好きな芸能人が使っているものや同年代で流行っているものの情報をキャッチし、取り入れることが出来ます。
芸能人は本人が多少の責任感を持ち、品質保証をしているようなものでしょう。この人が言ってるなら使いたい!
この人のようになりたい!など、その力は絶大です。

と、言いつつも私はTVやSNSの情報で購入を決めることは少ないです。
やっぱり口コミでしょう!
口コミが他と異なる点は悪い情報も得られる点です。
他の情報はこの商品のこんなところがすごいよ!
ですが、口コミはここは良いけどここはダメ!
など実際に使用した人の意見を簡単に見ることができます。
口コミを見ることで自分が求めているものを見つけることが出来るのです。

調べるのは面倒だからと衝動買いや安いもので済ませている方、今まで口コミを気にしたことがない方は是非参考にしてみてください。

せっかくなので最近買った商品の口コミを。
食器を拭くフキンて吸収力が低いものが多いですよね。さっと拭くだけですぐ乾くフキンをお探しの方はダスキンさんの
「食器ふきあげクロス」を使ってみてください。
佐藤会計のフキンもこれにしてもらいます!笑