司法書士法人 宮田総合法務事務所

『Skype』『ZOOM』等によるリモート法律相談を実施中!!

20.05.01
重要なお知らせ
dummy
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令・外出自粛などの影響で、吉祥寺にある弊所に相談に来れない方が多くなっております。また、高齢の親を交えて家族会議を行うこと自体が“3密”になるので避けたいという方、高齢の親が家族以外の人間に会う機会を避けたいという方も多いです。

そこで弊所では、無料通話ソフト『Skype』『ZOOM』等を使ったテレビ通話・テレビ会議による対応を既に開始しております。
dummy

家族信託による財産管理・資産承継の設計・実行をご検討されている方は、実家で暮らす親世代と在宅勤務となった子世代を交え、ZOOMによるテレビ通話で家族会議を行う機会も増えてきております。
高齢の親御さんがいるご家族も安心して家族会議を開催して頂いております。

また、新規のご相談の方におかれましても、初回の有料法律相談からSkype・ZOOMを使われる方も増えてきております。
弊所では、従来からメールでの無料相談に加え、電話での簡単な無料相談を実施しておりましたが、無料相談であるため、一般的なお話を10分以内で終わる程度の内容でしか承ることができませんでした。
テレビ通話での有料相談とすることにより、お互いに顔を見ながら弊所にお越し頂いての有料相談と同じレベルでご相談を承っております。

東京近郊にいるが外出自粛で弊所までお越しになれない方でも、また地方にいらっしゃる方であっても、お気軽にご相談頂くことで、より多くの皆様に安心を提供できたらと考えております。
また、『ZOOM』によるテレビ会議により、複数の方にもお打合せ・ご相談にご参加頂けますので、例えば、東京にいる子世代は弊所にお越し頂き、地方にいる親や兄弟とはテレビ会議で繋げるということも可能です。

外出自粛、テレワーク、時短勤務・・・、新型コロナウイルス危機をプラスに捉えれば、時間に余裕ができた今こそ、老親の財産管理・生活サポートの仕組み作りを家族で検討すべき絶好のタイミングと言えるでしょう。
老親の認知症リスクは、待ってくれません。

まずは弊所へのご相談をきっかけに、親御さん自身が、また親を支える家族が、何から始めればいいのかを知るところから始めましょう!

 

『Skype』『ZOOM』等での有料相談をご希望の方は、まずメールフォームかお電話(0422-23-7808)で日時のご予約を頂きたいです。
その上で、弊所からのご案内に基づき、ご相談料を事前にお振込み頂くようにお願いしております。
ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡下さいませ。

  コロナウイルスによる人々への健康被害・経済的損失が一日も早く鎮静化致しますように・・・。