【延長】緊急事態宣言(新型コロナウイルス)に関する弊所内体制について
令和3年8月26日
顧問先様 各位阿部尚武税理士事務所
代表 阿部尚武
TEL:043-298-3700
【延長】緊急事態宣言(新型コロナウイルス)に関する弊所内体制について
時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。
平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。
令和3年8月2日付で配信させていただいた
「緊急事態宣言(新型コロナウイルス)に関する弊所内体制について」
につきまして、緊急事態宣言の延長に伴い実施期間を
延長させていただきます。
前回のご案内同様、メールや電話は通常通り対応しておりますが、
営業時間の短縮やテレワークにより皆様へのご連絡等が遅れる場合が
ございます。
皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を
お願い申し上げます。ご不明な点がございましたら弊所へお問い合わせください。
1.実施期間と営業時間
● 実施期間 令和3年8月2日(月) ~ 同年8月31日(火) →同年9月12日(日)
● 営業時間 10:00 ~ 15:00
※ 今後の情勢によっては、実施期間の再延長もございます。
2.業務形態の変更
● 緊急事態措置実施期間中の対面での面談は、原則として中止させていただきます。
※ 決算の面談や緊急を要する場合は、ご相談に応じます。
※ 面談が必要な場合は、顧問先様と従業員の安全を考慮し、アルコール消毒、検温、
マスク着用の実施をさせていただきます。
● 緊急事態措置実施期間中の会食は、社外、社内問わず原則として中止させていただきます。
● ミーティングは、ZOOM・電話・チャット等のシステムを利用して実施します。
● 従業員の就業状況を以下の通り変更します。
1. 時差通勤を実施いたします。
2. 短縮勤務及びテレワークを実施いたします。
3. 事務所勤務人数を削減いたします。
● 実施期間 令和3年8月2日(月) ~ 同年8月31日(火) →同年9月12日(日)
● 営業時間 10:00 ~ 15:00
※ 今後の情勢によっては、実施期間の再延長もございます。
2.業務形態の変更
● 緊急事態措置実施期間中の対面での面談は、原則として中止させていただきます。
※ 決算の面談や緊急を要する場合は、ご相談に応じます。
※ 面談が必要な場合は、顧問先様と従業員の安全を考慮し、アルコール消毒、検温、
マスク着用の実施をさせていただきます。
● 緊急事態措置実施期間中の会食は、社外、社内問わず原則として中止させていただきます。
● ミーティングは、ZOOM・電話・チャット等のシステムを利用して実施します。
● 従業員の就業状況を以下の通り変更します。
1. 時差通勤を実施いたします。
2. 短縮勤務及びテレワークを実施いたします。
3. 事務所勤務人数を削減いたします。
以上