阿部尚武税理士事務所

新型コロナウイルス感染流行に備えた社内体制について(顧問先様)

20.04.08
事務所通信
新型コロナウイルス感染流行に備えた社内体制について
令和2年(2020年)4月8日
各顧問様におかれまして平素より大変お世話になっております。
 4月7日に日本政府から新型コロナウイルス感染拡大による緊急
事態宣言が発令され、千葉県は緊急事態措置の対象都府県に指定
されました。
これを受け千葉県知事から県内の措置内容が公表され、これまで
週末と平日夜間に限っていた外出自粛の対象が平日昼間に拡大さ
れました。
弊所ではこの措置内容を重く受け止め、顧問先様及び従業員の
安全及び健康確保を第一と考え、人との接触自体を控える事など
「感染しない、させない」を重視し、下記に掲げる実施期間に
おいて、営業時間及び業務形態を変更させて頂きます。
なお、メールや電話は通常通り対応しておりますが、電話対応に
つきましては遅れる場合がございますので、予めご了承をお願い
いたします。


1.実施期間と営業時間
  ●実施期間  令和2年4月8日(水)~同5月6日(水)
  ●営業時間   10:00~15:00

  なお営業時間外のお電話を頂いた場合、お電話がつながら
  ない場合があります。


2.顧問先様への対応
  ●対面での面談は、原則として中止させていただきます。

  なお、決算の面談や緊急を要する面談はこの限りではあり
  ません。また面談が必要な際、顧問先様の安全を考慮し
  全従業員へのマスク着用をさせていただきます。

  ●希望者に対して電話・チャット等のシステム
  (ネットブリーフィング)を利用したミーティング゙を実施
   します。

  なおチャット等のシステムを利用する場合、顧問先様のPCへ
  アプリのインストールを行なう必要があります。
  詳細につきましては各担当者にお尋ねください。

  ●従業員の就業状況を以下のとおり変更します。
   1. 時差通勤を実施いたします。
   2. テレワーク及び短縮勤務を実施いたします。

  上記の変更により、従業員が不在となる場合がございます。


関係者の皆様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。