土地家屋調査士法人共立パートナーズ

はじめまして ~ご挨拶~ 

23.06.11
オリジナル記事
dummy
こんにちは。4月1日に新卒にて入社いたしました高木です。

私は愛知県の春日井出身です。
あまり聞きなれない地名かもしれませんが、名古屋市の北東部に隣接し、名古屋市のベットタウンのような地域として位置しています。この春日井市にて、中学校時代までを過ごしていました。

中学校卒業後には、和歌山県に位置する高野山の宿坊で住み込みにて働き、高校時代を過ごしました。

この高野山は、町全体が世界遺産としても指定され、標高約1000mの山中に、見渡す限りに寺院が立ち並び、そこに年間約120万人もの観光客が訪れています。
こうした場所で、老若男女、国籍問わず多くの方と触れ合いながら、高校の3年間を過ごしました。その後、都内の大学に進学することになり、地理学を専攻していました。

 

この土地家屋調査士業界を知り、目指した理由は二つあります。

一つ目は、元々、私の実家では、家業として不動産業を営んでいる事から、私自身も幾度か土地家屋調査士の先生と話す機会があり、この業界を知り、興味を持ちました。

二つ目は、大学の専攻の中で、測量や地図の講義が面白いと感じていました。そこから、これらが少しでも共通している土地家屋調査士業界に、更に興味を持ちました。このような、一つ目の機会と、二つ目の大学で学んできた事から、この土地家屋調査士業界を目指すきっかけとなりました。

 

まだ、入社して2か月目で毎日覚えることが多く大変ではあますが、上司や先輩方の人柄も良く、仕事も丁寧に指導していただき、やりがいを持ち日々成長を実感しています


まだまだ未熟ではありますが、共立パートナーズの一員として、一日でも早く成長し、共立パートナーズの更なる飛躍に貢献できるよう精進していきます。