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【無料Webセミナー】伸びる弁護士が密かにやっているブランディング戦略とは?

22.08.08
お知らせ
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「他士業からの紹介を増やしたい」


法律事務所様をご支援する中で
多くいただくご相談の一つです。
実際、このメールをご覧いただいているあなたも HPやセミナーだけでなく、
紹介での集客に力を入れたいと考えているのではないでしょうか?

紹介を増やしたいという先生のお話を紐解いていくと

・雑談は盛り上がっても仕事の話にならない
・仕事の話になっても「何かあればお願いします」
で終わってしまうことがほとんどです。

実は、こういったケースは珍しいものではなく
多くの弁護士先生が課題に感じていることのようです。

そのような課題を解決するために必要なことが2つあります。

それは

1.得意分野を作り、周知する

2.能動的に情報を発信する


ということです。

ほとんどの法律事務所が
「法律の相談ならどんなことでも相談してください」
というアピールをしています。

もちろん、法律の専門家としてお客様の悩みに幅広く対応できることは
本当に素晴らしいことです。

しかし、他士業からは
「この人にはどんな案件を振ればいいんだろう?」
と疑問を抱かせてしまうことも珍しくありません。

例えば、想像してみてください。

あなたは、ふとラーメンを食べたくなり、
付近のお店を調べることにしました。

この時、あなたはどんなお店を調べますか?

答えは当然、「ラーメン屋さん」ですよね?

この時、ファミリーレストランやフードコートのような
「なんでも食べられる店」を調べることはありませんよね。

ラーメンが食べたい人はラーメン屋を調べる
寿司が食べたい人は寿司屋を調べる

至極当たり前のことです。

これと現象、実は士業間でも同様です。

「相続だったら○○事務所にお願いしよう」
「50名を超える企業の法務は□□事務所に相談しよう」

相手の方は必ずこのようなことを考えながらお客様の紹介をしています。

「何でもできます。」
「とにかくうちに紹介してください。」
では紹介先の候補にすら入らないこともあるでしょう。

「うちの事務所の強みは△△です!」と伝えた上で、
どんなお客様を紹介してほしいかを相手に認識してもらうことが
紹介を増やしていくための重要なポイントになるでしょう。

今回ご案内する無料オンラインセミナーでは、
ひとつの分野に特化して年間400件以上の相談に対応する実績を持つ、
弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所から
代表弁護士である中里妃沙子氏を講師としてお招きします。

実際に得意分野をつくることで叶えられた
ブランディング確立の秘訣や、
顧客満足度向上の極意について
お話いただく予定です。

>>詳細はこちら

約1時間程の無料オンラインセミナーとなりますので、
ご興味のある方はどうぞお気軽にご参加ください。

【ご参加特典】
セミナー内容についてのアンケートに
ご回答いただいた方全員に弊社作成の無料レポートを
プレゼントいたします。


【開催概要】
・日程:2022年9月13日(火)
・時間:17:00~18:10
・会場:Web配信(Zoom)
・定員:30名様
・参加費:無料
※本セミナーはWeb会議サービス「Zoom」で配信いたします。
PCやタブレットでインターネットに接続できる環境があれば
どこからでも参加可能です!

お申し込みは、こちらのメルマガに直接返信、
または下記専用ページより受け付けております。
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