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WEBでの集客をあきらめるのはまだ早い!?

17.08.22
01_今月のおすすめ
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『クロスマーケティング』という言葉をご存知ですか?複数の集客方法を組み合わせて相乗効果を生み出す手法です。
間接営業手法のメルマガと、直接営業手法のWebは切っても切り離せない関係。
今回はWebを使った集客についてお伝えします。 

せっかくおしゃれなHPを作ったのに上手く活用できずもったいないな~と思ったことある方、Webでの集客はできないから紹介営業のみにしているという方、ぜひ続きをご覧ください。
「正しいSEO対策をしている」と自信持って言える方 
なかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。 



SEO対策とは、インターネットの検索エンジンを使用した時に 
自分のHPが上に来るような対策のことを言います。 

インターネットの検索エンジンのシェアはこのようになっています。

・Google  66.7%
・Yahoo!  28.8%
・その他  4.5%
(出展:検索エンジンシェア:StatCounter、2017年2月)

ご覧の通り、Googleが圧倒的なシェアを誇ります。



つまり、HPを上位に持ってくるには 
Googleが"良い"と評価した基準に沿ったサイトであれば 
高い評価を受けることが出来るのです。 

その評価基準がどれくらいあるのかというと… 

なんと、『約200項目以上』と言われています。 

例えば、
Googleが提供するサービス『YouTube』をサイトに掲載したり、
スマホサイトの対応をしたり、など…




中でも最も効果の高いSEO対策は、 
サイトのタイトルだと言われています。 


▲サイトのタイトル




突然ですが、ここで問題です。 
どちらのタイトルの方がSEO効果が高いでしょうか。 

------------------------- 

① 
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② 
渋谷|相続に強い〇〇税理士事務所 
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調べた単語がタイトルに入っている方がSEO効果が高くなります。 



すこし考えてみましょう。

はじめて会う方との食事会。お店を決める担当は自分です。
どんなキーワードでお店を探しますか?

・どこで会うのがお互いにとって便利だろう?
・相手は好き嫌いがあるのだろうか?
・落ち着いて話せるところかよいだろうか?それとも少しくらいにぎやかなほうが話しやすいか?

…その結果、どんな検索ワードを使うかというと、

「地域 和食」
「地域 個室居酒屋」

など、必ず場所や地域を入れませんか?
そのあとに、金額や相手の好み、雰囲気を見て、お店に予約の電話を入れると思います。



それでは、
税理士を探している社長さんは、
どんな検索ワードを打つでしょうか。 

給与計算を依頼したい社長さんは
どんな検索ワードを打つでしょうか。 


・「地域 税理士」
・「地域 給与計算」

という検索ワードが使われるのが予想できますね。

タイトルに地域名が入っていると、 
Googleが「地域 税理士」で調べてきたお客様の 
求める情報が入った最適なサイトと判断してくれるのです。 



つまり、②が正解になります。 



これなら、今すぐにでも実践できそうですね。 
これらを含む小さな努力の積み重ねがHPを上位表示させる秘訣なんです。 

ぜひ、試してみてくださいね。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。




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