
AI時代の今、士業のサービス品質も大きく変わりつつあります。
記帳や契約書レビュー、税務調査対応といった定型業務の自動化が進む一方で、求められているのは「クライアントの課題に寄り添う提案型サービス」への転換です。
今回は、公認会計士・税理士・社会保険労務士のトリプルライセンスを持ち、経営戦略・会計・人事の支援を行う税理士法人コンダクト代表・植西祐介氏が登壇。
AIを活用した業務支援の具体例と、付加価値の高いサービスへと進化するための実践ポイントを解説します。
Web勉強会は、業界の最新トレンドや成功事務所の取り組み事例をご提供し、新たなビジネス機会の創出に繋げていただくことを目的に開催いたします。
Webセミナー形式で、新規顧客獲得のノウハウ、最新ビジネストレンド、組織作り、業務改善などのテーマで、士業の先生や弊社コンサルタントがお話しいたします。
開催概要
| 日程 | 2025年12月11日(木) |
| 時間 | 14:00~15:30 |
| 使用ツール | Web配信(Zoom) ※Web配信については「Zoom」を使用します。 PCやタブレットでインターネットに接続できる環境があればどこからでも参加可能です! 詳しくはお申し込み後、専用のURLをお送りいたします。 |
| 参加費 | 定価:11,000円(税込)/ 会員:無料 ※非会員の方のお申し込みは参加費11,000円(税込)となります。 詳しくは、下記電話番号までお問い合わせください。 |
| TEL | 03-5420-2711(平日9:00-18:00) |
| 定員 | 30名 |
※弊社同業の方の申込についてはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
講演内容
・AIを使った記帳・税務調査・契約書レビュー支援
・クライアントに提供できる「提案型サービス」の進化ポイント
講師プロフィール
植西 祐介氏
税理士法人コンダクト/コンダクトグループ 代表
一橋大学商学部卒業後、住友化学株式会社にて、本社経営企画及び工場経理として、中期経営計画策定、予実管理/業績管理、グループ会社管理、原価計算・設備投資意思決定を担当。在職中に公認会計士試験に合格し、新日本有限責任監査法人にて、国内監査部門にて、会計監査及び内部統制監査をインチャージ経験。グループ内のEYアドバイザリーでの経験を経て、ボストン・コンサルティング・グループでは、経営戦略/経営組織/総合コンサルティングを経験。グローバル企業への、戦略立案、M&A、中長期経営計画立案、オペレーション改善等のプロジェクトを多数経験。その後、株式会社プレースホルダ(現:株式会社リトプラ)の取締役CFO/コーポレート室長として、スタートアップのアーリー~レイターステージでの、管理会計・財務会計・税務・ファイナンス・人事労務・法務の全コーポレート業務をゼロイチで構築。現在は、コンダクトグループの代表として、経営戦略×会計×人事の総合サポートを行う専門ファームを経営。2024年10月には下北沢にコワーキングスペース「KanadeBako」もオープンし、バックオフィス関連の各種イベント・コミュニティも展開。公認会計士&税理士&社会保険労務士のトリプルライセンス。『バックオフィス業務のすべてが分かる本』、『経営企画の基本 この1冊ですべてわかる』執筆。